公開開始

2016年9月19日

めいぷりxまーやちん発光式動画公開開始しました。
結局IDとパスワードを新たに考えるのも面倒なので
以前の御大プリ発光式と同様の場所においてあります。
なので、IDとパスワードもその時と同じです。
といっても既に4年前の話なので、誰も覚えていないと思う。
また欲しい方はメッセかRO内で言って下さい。
ぶっちゃけメッセに入ってくれればIDとパスワードも関係なく渡せるわけですが・・・。
因みに前回の御大プリ発光動画は208MBでしたが
今回は解像度が多少大きくて動画が10分長いので228MBになりました・・・。
いや、それでも3回エンコし直して画質と容量のバランス考えたんですよ・・・。
ニコニコ動画じゃないけど、映像800kbps音声128kbpsでエンコが限界。
これ以下にすると3passでやっても
画面全体が動くような時にブロックノイズが目立つので・・・。
更にwmvではなくH.264のmp4動画なので
一昔前のPCで再生するとがっくがくにしてやんよになる可能性があります。
ご了承ください。
改めて御大プリの動画見直したら、カハマルカの限界で
動画のフレームは安定してないけど、画質がぱねぇ。
XGAの解像度で文字のくっきり具合がすごいなと思ったけど
wmvのせいか、やたら画面全体がギラギラした感じになってると思った次第。
今回のはPV4での録画なのでフレームはRO自体のラグ依存になるけど
アナログキャプの関係で画質は滑らかでボケた感じになってます。
WMPで再生したら文字くっきりだけど、Gomで再生するとボケボケになった('A`)