ねんどろどろ

2016年9月19日

ねんどろにまた家族が!
nendo_kona100611.jpg
標準サイズねんどろいど8体目。
半年くらい前はプレミアで16000円くらいしてた。
ただし、プレミアの方には未塗装のねんどろぷちあきら様がついてます。
こっちは再販版なのでついてません。
nendo_all100611.jpg
ねんどろファミリーで撮影。そろそろ写らないキャラが出てきた。
allstars100611.jpg
相変わらずfigma初音ミクは画面外。
まぁ右上にも有るようにアナログですからね。
って今思い出したけど、写真の場合ってパノラマ写真じゃないってやつかw
nendo_konaup100611.jpg
アップ。パッケの写真の方の顔パーツよりやっぱりこの(=ω=がしっくりくる。
因みに足折り曲げパーツにしたら椅子に座れなくなった。おかしいだろwww
他にもアホ毛があまりに頼りないのに、
アホ毛でネコミミバンドも支えてるのでいつ落ちてもおかしくない強度。
新聞を持つ手の間隔と、新聞の横幅が合わず
結局足で落ちないように支えてたりと、寸法も微妙におかしいのが気になる。
これは個人的だけど、こなた自体が小さいから
ねんどろの等身に近い為に、ねんどろになってしまうと顔がやたらでかくみえる。
他のキャラはSDになったという事から違和感が少ないんだけど・・・。
写真見てふと思ったけど
このねんどろ集団の色合い、色偏りすぎだよな。
これで来る予定のねんどろは@1体だけになった。
あぁ・・・今度来るねんどろも黒色だ・・・。