ニュース

2016年9月19日

法改正も意識不変 違法ダウンロード激増、音楽配信も急ブレーキ
Yahoo!ニュースより。
違法ダウンロードのせいで売り上げが落ちたとか書いてある。
ぶっちゃけ一般人には違法ダウンロードの数なんか把握できないんだから
売り上げが落ちた→違法ダウンロードのせいにしよう→件数水増し
とやっても一般人は分からんわけで
TVやらで報道すれば視聴者に「違法ダウンロードの被害は深刻」
って意識が植え付けられる。
買いたくなるようなクオリティの音楽をリリース出来ていないという
自分らの責任も棚に上げざるを得ない音楽業界。
違法ダウンロードはやってない私でも思う事は
ぶっちゃけ今はまったく買いたいと思うCDやらは無い。
だってアマチュアの音楽のほうが面白いもん。
多分新作シングルCDを一律ワンコイン500円(税込)で売れば
売れるとは思うけどね。
今更かさばるCDを1000円以上で買いたいと思う人少ないと思うし。

雑記

Posted by メイの人