iP4700

2016年9月19日

届いた。
箱でけぇって思ったけど、プリンタ本体はPX-G920より軽かった。
というか、G920がプリンタにしては重すぎるんだ・・・。
で、使ってみた感想。
何と言うか、高解像度の画像が無い現状では
インク数が多いG920の方がフルカラー画像では見栄えする。
実際に比べるには同じ用紙で同じ画像を印刷しないと比較出来ないけど
あいにくUSBケーブルが1本しかないので、2台同時に使おうにも使えないのである。
っていうか、プリンター2台も置く場所ねぇww
ただ、ヘッド調整の為のテスト印刷で出たパターン印刷で
ラインの細かさには少し驚いた。G920では絶対出来ない間隔で印刷されてる。
あと最近のプリンタはこういう仕様なのか判らないけれど
自動サスペンド、復帰、サイレントモード等の機能が充実してて
今までのプリンタではユーザーが電源切らない限りはずっとついてたけど
これはアイドル状態が設定した時間になったら勝手に電源落ちる仕様に。
普通ならこれは不便になるかもしれないけど
コイツは電源は落ちててもアイドル状態になってるらしく
USB経由でコマンド送ると自動的に復帰して再び待機状態になる。
凄く利便性が高い設計になってます。
ウチの他の機器にはPC本体含めて自動サスペンドなんて設定は無いので
こいつだけ非常に省エネとなっております。
給紙トレイが下からになってるから使わない間にトレイに埃が溜まる事も無いし
印刷が非常に静かなのもポイント。
複合機は絶対いらんけどこいつは持っておいて損は無い一品です。
ランニングコストに関して評判は良くないけど、
まだ使い続けてないから何とも言えない。
最近写真すらなく、テキストばっかりですねここ。