blog自体の更新

2016年9月19日

MT用ツイッタープラグインを使って
blog更新時にツイッターに自動ツイートするようにしました。
これで更新時にわざわざツイッターで更新なうと書かなくてよくなりましたが
別に書かなければ書かないでいいじゃねぇかで終わる気がした。
あと月別アーカイブで、ドロップダウンリストにその月のエントリー数を表示するように。
これで自分がいかにその月更新をしなかったが一目瞭然に!
見た感じ、2009年は素晴らしい更新頻度。
エントリー数30以下がほとんどないというblog神状態。
かたや今年は同一人物かと思われるほどの体たらくっぷり。
8月辺りからの仕事量の異常化によりみるみるうちに頻度が下がり
ついに1桁になってしまった。
来年からはまた頻度が上がるようにしないとなぁ・・・
その前にblogを再度、リニューアルする必要もあるかも。
エントリー数が1500件を越えており、MySQLでもどうにもならん程の負荷っぷり。
影響といえばエントリー、コメント投稿や、blogの再構築の時間延滞に繋がる。
MT自体の設計が悪いといえばそうだけども
コメント投稿や、必要な部分だけの再構築をデフォルトで出来るようにすればいいのに
ウチの環境じゃ全く出来ないphpの動的更新にしないと出来ない。
ウチでこれにすると全部のファイルが吹っ飛ぶんだよ・・・。
MySQLじゃそうなってからの復旧も大変だし・・・。
あとサイドバーにセルフィのアバターを配置。
アバターをクリックしていけるセルフィのサイトで新規登録すると
【私に】Gコインが入るようになります。
ようはアフィリエイトですね、わかります。
アフィリエイトといえば、PT2の記事が賑わっていた時に
amazonとかのPT2が購入できるサイトへのアフィ貼っていたら
結構クリックされていたのではないかと思った。
が、今となっては後の祭りだし
汚いな、さすがメイ、金に汚い。って言われるのもアレなのでこれはこれで
設置しないまま沈静化して良かった。
 
因みにもうすぐ年明けだというのに年賀状が未だに完成していない。
例年通りに正月→イラストうpってのが来年は出来ないかもしれない。
それもこれも会社のせいだが、年末ですら仕事量が減らないとか
既に7月辺りからずっとこの調子で来てるって怒り通り越して呆れるわ。