はじめに

2016年9月20日

BKDR_HUPIGON.GENで検索して来てる人がいるみたいなので
万が一感染してしまった場合の対策を。
トレンドマイクロウィルスデータベース
よーは該当レジストリ削除だけでおk。
このウィルスの動作と感染経路・手口は10月14日のエントリー参照→うぃする
こっから本題。
昨日予告した詳細をば。
追記にするけどさw


new_server1022.jpg
前回組んだE6600のマシンが変わりました。
電源を交換して、ケーブル取り外し式のタイプに。
更に電源が静音なので、VGAの7300GTも7300LEの
ファンレスをチョイスしてみました。
鯖計画の為に、CPUもE6600→E6300に。
余分なケーブルが無くなった為に、かなりケース内がすっきりしました。
それでも写真見る限りではまだまだゴチャゴチャしてますけどね…。
以前よりは・・・って感じで。これ以上すっきりは無理。
電源入れてみると、近づかないと音聞こえません・・・。
あまりに静かなのでケース開けてみると
ケース横部のFANが動いてませんでしたw
ケーブル取り付けて無事動きましたけど、それでもまだ静か。
隣にあるX2マシンが煩過ぎるってのもあるけどさw
だってマシンに耳近づけたら隣のX2マシンの音でかき消されるもん('A`)
静かにはなったけど、7300LEのせいかやたらケース内が熱く…。
マザボの温度58度、メモリ温度54度とかになってる…(;゚A゚)
あと、電源が触って「あつっ」って思うくらい熱い…。
電源の廃熱が逃げ場がねーのかも…。
一応ケースの設計上左右排気、下部吸気になってるんだけどな…。
鯖化する時になんとか対策せねば…。

鯖予定マシン構成@E6300
CPU : Intel Core2Duo E6300(1.86GHz)
M/B : Intel DP965LT
Mem : DDR2-800 SD-RAM 512MBx2 Dual(1GB)
HDD : Maxtor 7V250 SATAII 250GB
VGA : nVIDIA GeForce 7300 LE 128MB DDR2 128bit(450MHz/710MHz)

さて取っ払ったE6600はドコにいったのかというと
infinity1022.jpg
ワールドトレードセンターです(違
サイズのCPUクーラーINFINITYです(このデカブツの下にE6600)
これに更にFANが4方向好きな方向につけられます。
奥だと電源に干渉するし、手前だと意味ないし、右だとメモリに当たるし・・・
ということで、パッシブダクトの元あった所から直接排気することに。
(シンクがでかすぎてパッシブダクトが付けられなかったw)
こいつはE6600をOCする為に買って、純正は取っ払いました。
VGAはE6300から取っ払った7300GTを取り付け。
メモリはE6300の時みたいにわざわざDDR2-800なんか買わずに
DDR2-533の最も安いやつ買って来ました。512MBで6000円。
構成

新生E6600
CPU : Intel Core2Duo E6600(2.4GHz)
M/B : Asus P5B
Mem : DDR2-533 SD-RAM 512MBx2 Dual(1GB)
HDD : Seagate Barracuda ST3250 250GB
VGA : nVIDIA GeForce 7300 GT 128MB DDR3 128bit(500MHz/1.2GHz)

いよいよIntel以外のマザボを用意したのでOCが出来ます。
というわけでやってみたのが昨日のあの写真。
FSBを266MHzから一気に400MHzにする私も恐ろしいな。
XPまで起動したけど、何かアプリ起動したら再起動しましたw
とりあえず333MHzで妥協して現在3GHz駆動中。
cpuze66001023.jpg
ただ、OCで安定の為に自動昇圧しちゃうのが難点。
余計発熱しちゃうのよね…定格電圧でやってくれりゃいいんだけど…。
まぁ、定格で無理矢理OCしたら3.0GHz動かなかったけど。
以下、ベンチ。
HDBENCH
hdbench6600.jpg
この結果は定格クロック(2.4GHz)です。
以前のベンチと大差ないです。当然だけど。
こっからOC版、しかもメインマシンの7900GTを拝借してOCしてみたり
E6600 FSB333MHz@3.0GHz/7900GT OC@コア533MHzメモリ1.56GHz
自動OCで7900GTのメモリがGTX並にあがったのはわろた。
3Dmark05
e66_05_1023_s.jpg
クリックすると拡大

e66_05_details1023.jpg
3Dmark06
e66003d061023_s.jpg
クリックすると拡大

OCでやっと5000突破しました。
05の方は10000いけると思ったんだけどなぁ…。
やっぱり自動OCでコアクロックがあんまりあがらなかったからか…(・ω・)
りざると。

3Dmark05 : 9774
3Dmark06 : 5488(SM2.0:2150/ HDR/SM3.0:2132/ CPU:2564)
ゆめりあ XGA最高 : 44172/XGAそれなり : 75979
Superπ 104万桁 : 16秒

比較としてX2のやつ

3Dmark05 : 7955
3Dmark06 : 4447(SM2.0:1805/ HDR/SM3.0:1780/ CPU:1706)
ゆめりあ XGA最高 : 37579/XGAそれなり : 52642
Superπ 104万桁 : 38秒

前回と同じく、勝ってる方は太字にしてあります。
・・・というか同じVGAでもOCして更にCPUがC2Dだから全部勝ってるわけですが。
にしても、OCしたゆめりあのスコアすげーなぁ…(;゚A゚)
同じVGAと思えない…。
ベンチも終わったことだし、使用感を話そうと思ったけど
ぶっちゃけ、まだ組んでベンチだけやっただけなので何も入ってないです。
エリューとメッセで話してて急いでやってたし
必死乙。
まー、でもCPUは前回と同じC2Dなわけだから、
前回と同じくROは多分もっさりでしょうね。
エンコ特化マシンにでもしますか。ゲームマシンはX2でFAでてるし。
途中別作業してて時間空けて書いたので内容の前後が変かも。
まぁ、気にしない。どうせ文章まとめなんかヘタなんだから('A`;;