ふー

2016年9月19日

何かちゃっちゃと作業したくても
何のかんの言って様々な用事があるので
結局夜になってから作業開始して、やっと完成できました(ノω`)
その辺の絵描きさんからすると、あまりに時間かかりすぎです。
色塗りのやり方変えないと、今後もこれくらい時間かかるので
何とか別の方法でやってみようかなぁ、と。
今のやり方→線画レイヤー→1個下にカラーレイヤー作る
 →カラーレイヤーにブラシツールで塗る
 →線画からはみ出た分を消しゴムツールで消す
 →ようは塗り絵と同じ→範囲選択ツールって何ですか
縮小前提でやるなら、線画レイヤーを完全にアンチエイリアス無しにすれば
自動選択ツールでいけますが…。
でもそれだと元を大きいサイズにしないといけないので
PCオンリーで描くにはウチの環境だと厳しいです。
maypri0114s.jpg
クリックすると大きくなります。
大きくなってから更にクリックすると何か変なことになります(何
製作途中のお遊びですよ。
ってか、そのお遊びしなきゃもう少し早く出来ただろうに…。
どうせ服で隠すところを塗らなくてもいいのに。
因みに公開してある線画は時間の問題で未完成を公開しましたので
実はあの後から線画修正をやってたので
今の絵の線画と結構違います…。
じゃあ公開するなよって感じですが。
blogにあげた直後は気づかなかったんだよっ!
そいじゃ、拍手ー。色々指摘してくれて助かります(ノω`)

0:47 (・ω・)<多分奥の脚の付け根が体に食い込んでそうなのと
0:49 (・ω・)<ひざから足首側が直角すぎるんだと思う
0:50 (・ω・)<後は手前のふともも上部がへこんでるのが気になるかなー
0:52 (・ω・)<とかいっても今更かなorz
0:57 (・ω・)<もりもり上達してるメイトンにガクブル(((゜Д゜;

(・ω・)<とても的確な指摘ありがとうございます。
公開してた次の日にその辺全部直してました(ノω`)
足首辺りはどう修正していいか分からないので適当でしたがw
因みに絵が描くたびに絵柄違うので
上達してるのかわかりにくい自分でした('A`;;;

2:43 もざいくしょりにすると えっちぽいんとが 20%ぞうかします

そのまま完成せずに放置したのではと思われそうな
時間のかかりっぷりだったので、とりあえず途中経過出したかったけど
肝心の服の方が出来てなかったのでモザイクで誤魔化しました…。