イラストの依頼

2016年9月19日

妹のサイトの看板娘を描いて欲しいとのことで依頼を受けたので描いてみた。
以前も依頼を受けていたのだが、いざ描いてみると
やっぱりテーマ変わったので変更してくれと言われて
半殺しにしようと思ったけど、踏みとどまってみた。
が、いざ変更されたテーマを描こうとしても
そんなことになったらやる気が出るわけがないので
3ヶ月以上放置してみた。
テーマがテーマなだけに描きにくいし、
そもそも最近まで全然絵を描いていなかったので
放置気味だったけれど、まぁ真剣に描く必要も無いと思って
1時間ちょいで完成してみた。
cat0415.jpg
('A`)
何かおかしいだろ、うちの妹。
テーマが猫娘で、近いイメージがデジキャラットだそうだ。
ただ、最近blogで公開している絵師の描き方を真似てみたので
早い時間で着色も出来たのは新発見かもしれない。
まぁ手抜きなのは間違いはないが。
ようは以前より更に手抜きで絵を描くことを覚えたわけだ。
だめだこりゃ。


因みに以前の依頼されたイラストはこれ
angel_devil0415.png
天使と悪魔というイメージらしい。
これを描き上げた直後にテーマ変更を言われたわけだ。
当時はちょいと精神的に絵を描きたくなかった時期だったのに・・・(´・ω・`)