おかしいな

2016年9月19日

昨日は2時過ぎに寝て大変寝不足だから
今日は早く寝よう! って思っていた気がしたんだ・・・。
やっぱり絵を描き始めると時間が足らんなぁ・・・。
もっと前から描き始めれば済む話なんだけども。
いつも23時くらいから描き始める。
・30分ほどネタに悩む
・適当に走らせる
・構図が浮かぶけど再現出来ない
・構図の角度を変えて頑張ってみる
・やっと造形が出来る
・やっとラフが出来る
・やっと下書きになる ←今ここ
ながら作業
清書とかは無視する方向で。
道ばたで携帯見ながら歩いてるのとか、自転車乗ってるのって
ながら作業というか自殺行為だよなと思いつつ
この人の髪型みたいなのがTVの影響で最近多すぎて
お店とかいくと、同じ人がいっぱいいるように見える。
あんたら個性なさ過ぎだろと。
時間はかかりはすれど、一日に1回はペンを持って
何らかの絵は描いていきたいと思ってる今日この頃。
完成するしないは別として、描き続けることが重要かと。
わたしゃ特に技術を短期間で体から忘れるので。
今更上手くはならんと思うけど、絵柄の安定が狙い('AM)