こみっく

2016年9月19日

1ヶ月以上ぶりです、ごめんなさい。
そもそも絵も数週間ぶりです。ごめんなさい。
しかも時間かかりすぎてトーン張る気力が無かった・・・。
何だろう・・・wizの衣装面倒くさすぎです。
やっと出来ました・・・でもトーン張ってません。
コマ枠線の太さとか、細かいコマの大きさ設定とかは分かったけど
枠線に引っかかる吹き出しとかのやり方がわからん・・・。
枠線無しのコマの作り方とかはなんとなく分かりそうだけど。
(そもそも某らぐほのとあるページで全部そうなってたし)
ということは、枠線無しで作って四角線ツールか何かで
枠線じゃないただの線を引いてそこに吹き出し重ねればいいのだろーか・・・。
今度試してみよう。
しかしま・・・1ページ作成に最低でも1週間以上は時間かかるって
どんな年刊誌マンガ家だよ・・・。
年刊少年ジャンプ。