ゆっくりBar

2016年9月19日

マイ・ルームが重過ぎると思っていたら
えいぶらとんからマイ・バーっていうアプリに誘われてたので
やってみたらこっちは軽かった。
yukkuri100418.jpg
入り口の扉が建物からはみ出てますが問題はありません。
mybar100418.jpg
やる事はようは集客した上で客の要望を満たせっていうものですが
客のアルゴリズムがこちらのレベルや、人気度の高さに応じてシビアになって
少しでも待たせたら帰っちゃったり、
集客能力を微妙に上回る客が来て座れなかったりと
ありとあらゆる手段で人気度を下げに来ます。
バーテンダーやウェイターの動きは基本的に一定なので
カウンターとテーブルの配置を気にしないと
すぐに客がいっぱいになって処理が追いつかなくなるので
客はどんなにテーブルが遠くても一度座るまでは
待機時間を考えない事を利用して、テーブルをわざと入り口から遠くしたり
ウェイターの移動距離を可能な限り少なくしたりしないと回らなかったりと
パズル要素が重要なアプリだったりします。
マイミクを誘って店員を増やせば
それだけ回転率が良くなり、客もさばけるのですが
マイミクが少ない私にとっては店員数の限界ggg('A`;
あとウェイターが一人いないとギリギリ回らん・・・まるでウチの会社のようだ・・・。

雑記

Posted by メイの人