コミケレポ続き

2020年7月9日

 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐–‐‐―´´\    /| | | |ヽ

昨日は久し振りに定時前に帰ってきたので、少し仮眠取ろうと思ったら
朝5時になっていた。
また12時間睡眠かよ!
寝すぎたお陰で今は凄い眠い・・・。
鮮度が落ちたコミケレポ続き。
————————————————————————-
セイロン氏と合流してから、セイロン氏もらぐほに行ったけれど
新刊以外のものは新刊セットを買わないとついてこないという事を知らず
新刊だけ買ってしょんぼりしてたとの事なので
私は、もしや新刊セットは既に完売してしまったのかと思い込んで
3セット買ったうちの1セットをセイロン氏に買った価格と同じ値段で譲ったり。
尻尾振ってとびついてきました。
そこからセイロン氏の友人が到着したらしく、そこで分かれて再び一人に。
相変わらずやる事がないので、休憩できそうなスペース探して
ひたすら寝て体力を稼いでいました。
というのも仕事で膝が半壊しているので、膝が痛んでくると動けないのです。
15時。そろそろ人も引いた頃だと思い、三度らぐほへ。
らぐほの右隣のサークルさんが撤退していたので
そこでやっとスペースに余裕が出来てました。
やっと御土産品が渡せて荷物がスッキリして、まさに重荷が降りた状態にw
でかいサイズの御土産が多くてすまぬ・・・。
御土産を渡してからは新刊セットを作ったり
売り子はしないにしても接客をしたりしてました。
そして会場が16時までという事を聞いてブース片付け準備をして
冬コミ時同様、本職の荷物持ちを本領発揮。
ただ、今回は冬コミ時より荷物が多く、結局全部は送れないので
残った一部は自家用で運ぶ事に。
16時まできっかり売って、そこからは撤退。
隣にいたサークルさん、なんか無関係の人がはしゃいでですいませんでした・・・。
片づけをして撤収し、そのまま赤帽くんの車へ。
まだ新車が納車されていないので、今回はレンタカーでしたが
レンタカーもFitとかどんだけfit好きなのかとw
トランクルームに荷物をむりむり詰め込んで
座席には赤帽くん、えりかさん、まつ〜んさん、レクセルくん、私と
1.3〜1.5リッター?のFitにはきっつい状況に。
このまま帰る訳ではなく、夏コミ打ち上げをするらしいので
荷物を減らす為に私は一度マイカーに戻らなきゃならないので
葛西臨海公園に車で移動。帰りの電車賃が浮きました(ぇ
打ち上げ会場はLala Portっていうモール街の中にあるイタリアンビュッフェ。
関東ではイオンよりLalaポートの方がでかいらしい。
実際着いた時は愛知県内にあるイオンの方が2倍はでかかったので
これが地価の違いか・・・と思った。
っていうか、関東って平地駐車場がある建物が少ない・・・。
因みにナビにLalaポートを入力したら、
ウチは一般道ルート、赤帽くんFitは高速ルートが出ましたが
高速が駄々ごみだったらしく、一般道の方が早く到着する事にw
待ち合わせがLalaポート2Fのユニクロって事だったので
着替えを持ってきていなかった私には都合がよく
簡単なチョイスで着替えをついでに調達。2000円也。
御手洗いで着替えをしてそのまま3Fのレストランへ。
既に打ち上げメンバーが揃っており
10割が冬コミメンバーという、鉄板か!といったメンバーでした。
愛知ではイタリアンビュッフェと言うとフェスタガーデンですが
こっちはそうじゃない模様。名前は忘れましたが。
開始してからとりあえずメロンソーダで乾杯。
後は各自好きなものをチョイスしてお食事会開始。
matu100819.jpg
まつ〜んさんのおさら。茶色い。
みんなに「子供の選ぶメニューかよ!」って突っ込まれてました。
私は無難にお肉、お魚、サラダ、パスタ、パンと選んで面白みの無いチョイスに。
いつもなら2皿目、3皿目といきたかったですが
みんなの会話があまりにも面白くて取りに行くのが勿体無かったので
結局最初に取ったものだけで済ませてしまいましたw
話題は最初は打ち上げらしく、イベントの結果、反省点の話から入り
今後の予定、提案などを意見交換して
そこからは段々話題がズレていき
世代ごとに通じる話題になって世代分裂が始まったりw
後半はエロ話まで始まりましたが、場所が場所なので自重しると思ったり。
私は表現を隠語で話しするよう変えてましたが・・・。
以前から思ってましたが、赤帽くんの今後考えている予定は
かなりの野心を秘めており、あぁこの人は危険を孕みつつも
成功したら凄まじくビックになる人だと改めて思いました。
そして私は私での主張をすると何故か
「何ていうか、メイさん・・・凄いですね!」
って言われるので、どこが凄いのかを端折られて
よく判らない信頼があって私の方が萎縮したw
私は自覚してるのは、色々思い立ったらやってるけど
全部1番になれないっていう平均ステの人間なんですが。
9人メンバーでそれぞれの世代ごとに通用する話でトーンが上がってきて
時間を忘れた頃に2時間経過し、時既に時間切れとなったので
惜しまれながらもお店を出て解散となりました。
こういった場で私は久し振りに帰りたくねぇって思う雰囲気でした。
仕事が無かったらなぁ・・・。
次回帰宅編。まだ続くのかよ・・・。

雑記

Posted by メイの人