ロングホーン

2016年9月19日

ロングホーンではないが、ホーンではある。
car1_1006.jpg
car2_1006.jpg
car3_1006.jpg
何、写真が暗くて分からないと申すか。
撮った本人もよく分からないから良しとします。
最近陽が落ちるのが早すぎて、取り付けた後もう真っ暗だったんですよ・・・。
というわけで、2週間前に買ったのに取り付け保留してた
ユーロホーンをやっと取り付けしました。
ムーヴ以外は知らんけど、ムーヴはマイナスドライバー1本で
フロントバンパーが取り外せるので、自力で取り外して
ホーン交換をしてみました。
軽の純正ホーンは音がショボすぎるので・・・。
色がダサいという理由か知らんけど、同じ音で
カラーラインアップ数種類ありながら元々4800円だったのに
買ってきたやつだけ1680円だったので購入。
どうせバンパーで隠して見えないので色は関係ないです。
取り付け途中で工具が足りなくて
車が目の前にあるのに自転車で買いに行くという失態もしましたが。
10mmボルトを外す工具が家に無いってのも問題だけどさ。
で、純正ホーン外して2基のホーン取り付けまできたけど
片方はついてももう片方がどう考えてもスペースがないことに気づいた・・・。
取り付けプレートが自由に方向変えれれば簡単だったのに
変えられない仕様だったので非常に困ったけど
強引にプレート曲げて取り付けしました。
 へ
く○ \ ←これ
 \「 ̄\
  ( ( ))
   E_/
それでもまぁ鳴ってるのでいいとします。
感じ的には軽からマークII辺りの微妙な所にランクアップした感じ。
ぴーーーーー が ふぉおおおおんになった。
ホーン自体は使いどころがほとんどないので自己満足レベル。
さて、一日一絵続行中。
ペンが握りにくい
だけども、ホーン取り付け作業の際に、ボルトを締める時
手が滑って右手親指を強打してしまったorz
多少黒ずんでいるので、内出血した可能性ggg
これ長いこと痛むから嫌なんだよな・・・。
未だにヒリヒリしてて、ペン持つと痛いので今回はラフそのままでうp。
そんな状況でもまともに描くことが上達に繋がると思うけど
自分に甘い自分に絶望した!