メンテナンス

2016年9月19日

お絵かきチャット@ぐだままのメンテナンスは無事終了しました。
っていうか、鯖PC自体の再起動なんですがね(´ヘ`;)
因みに再起動前に色々絵茶について調べたら
どうやらpaintchatとapacheの組み合わせでも立ち上げられる模様。
今絵茶2つやってるからWeb鯖ポート2つ、絵茶ポート2つで大変無駄なので
ポート80だけでやれるならそれに越した事はない。
絵茶ポートだけはどうにもならんけど、ポート2つ塞げるだけで十分。
ただ、調べてもLinux上でのhttpdばかりで
Windows+apache+paintchatが見つからん('A`)
paintchat同梱のバッチファイルもMSJAVA用だし・・・。
何にせよ色々古過ぎるわ・・・ってかそもそも作者どこいったんだ・・・。
いつものドローしてから絵。
untan0814.png
どうしてこうなった・・・。
すいか様はあまりに限定ネタ過ぎて大半にわからん('A`)
・・・えいぶらとんは知ってるどころか新キャラまで描いてるけど。
しかも今気づいたけど、すいか様ぱんつはいてねぇ・・・orz
だめだろこれはwww