なんてこったい

2016年9月19日

今日も5ページくらいは描く予定だったけど
1〜6の微修正等に半日近く費やしてしまい
作業に入ったのが15時くらいからという('A`)
・・・その前に昨日20時過ぎから、今日の10時まで寝てた方が問題ですが・・・orz
というわけで今日は3ページ、つまり9ページまでです。
作業中にセイロン氏より
「先生、1.5倍だからチャンスじゃないですか
と煽ってみる」
ってなメッセが入りましたが・・・これ以上漫画のモチベを下げても
自分もあれだし、読んでくれた人もガッカリになるので
ここは我慢して描く方を取りました(`・ω・´)
今までの絵もそうだったけど、たった数日で
作ってたものへのモチベが0になる人も珍しい。
1日で半分、2日目で10%くらい、3日でモチベ0に限りなく近い。
やりたい事への欲求を我慢しながらモチベ維持は厳しい。
どんだけ好き勝手なんだ私は。
そんなわけで、漫画は続きへ↓
そもそも続きに載せないと枠からはみ出る('A`;;


7ページ目 – このページが一番時間かかった・・・
7ページ目
8ページ目 – 何故か企業ブースコマだけ中途半端にパース取ってる
8ページ目
9ページ目 – 本当は8ページまでで今日は終わろうと思ってました
9ページ目
7ページ目の1コマ目で置いてある本の表紙をなるべく再現してたら
それだけで10分近くかかった罠。
しかも縮小したら分かりにくくなった\(^o^)/
っていうか、描いてて赤帽くんがだんだん変な生き物になってきた
更に全部手書きにしたから文字が読みにくい・・・('A`)
完成したらもうちょっとでかいサイズでhtmlページ置きます・・・。
描いてると常々思うんだけど・・・コミスタの無駄遣いだよなぁ・・・。
・・・因みに修道女のヴェールは移動中だけつけてると言う設定で。
なかなかコミケ編が終わらねぇ・・・。