かなりどうでもいい事

2011年11月20日どうでもいいことMT, WordPress

今更どうでもいい事ですが
未だに移行していなかった新サーバーへの移行をぼちぼち始めてまして
昨日、OSのインストールを完了したところ。
必要なWindowsUpdateは全て終わったので、現在はhttpd等サーバーに必要なものを
導入する手前で止まっている段階。
結局OSは再びWindowsXPにしてメモリも4GBから上げない事に。
起動ドライブはSSDですが、データドライブはHDDだから
あまり消費電力の面では現行サーバーと変わらないかも。
データドライブを2.5インチHDDに変えたらどうなるかってとこだけどねー。
憶測だけど、月額では蛍光灯をLEDに替えたっていう誤差くらいしか出ない気がする。
で、新サーバー移行時にblogを
現在のMovable TypeからWordpressに変えてみようかなぁと思案中。
元々最近のblogが更新されなくなったのも
リニューアルする前にやたら重くなり過ぎてたページに嫌気がさしてて
それで更新頻度が落ちていったってのもあったので
その更新意欲はリニューアルしてもあまり回復しなかったので現在に至ってるわけで。
しかも過去の遺産は残さなきゃいけないからMTのバージョンアップも思うように出来ない始末。
じゃあシステムはそのままコメント反映の為に残すけれど
今後作っていくblogに関してはwordpressにしてしまって
もっと快適に更新が出来るようになればいいなと考えてます。
考えてますと言ったけど、実際思い立ったのは一昨日くらいだけどさ。
このblogが無ければ、私の存在意義も無いから。

2011年11月20日どうでもいいことMT, WordPress

Posted by メイの人