リアルのこと

昨日はドールメインで写真を掲載したので、今日は食事写真を。
流石にレストランにドール同伴はやる勇気なかったので相方さんと二人だけで来店(当たり前だが

マスク着用必須だったのでレストランフロントでまずはチェックを受けて入店。
まぁそもそも部屋にいる時以外は常にマスクしてたので問題ないんですが。

店内に通されるとレストランの雰囲気自体が格式高くて少し圧倒され気味…。

イヤミか貴様ッッ
イヤミか貴様ッッ

まぁそんな訳で普段着で行ったことを後悔しましたw



本日の夕食メニュー。
◯◯のナントカ ~何々を添えてって、会話の中でネタで使ったりはするけど
実際の食事の席で自分が体感するのは拙者初めて…。

そんな訳でメニューの詳細は続きから。

こうして俺達親子の宴は火蓋を切られた

リアルのことドール, 初音ミク

先月末にミクさんと一緒に旅行…もとい、相方さんとドール旅行してきました。
世間がこんなご時世の中…と思いながらも、gotoトラベルを利用して
普段じゃ行けないランクのホテルで宿泊できるなら利用しない手はないので恩恵に預かってきました。
行った場所はこちら → 都リゾートベイサイドテラス
肝心のホテル正面の写真を撮り忘れたので、正面の写真は公式サイトをご覧ください。

ホテル全体は南欧をイメージしており、敷地内に入ってしまえば
つい日本から海外に来た気分になります。
 

 

 
ディズニーみたいに周りの景色も現実感を出さないように工夫して建てられてる
(というか周りに別荘以外何もない土地)のでそこも雰囲気作りに一役買ってたり。

今回は主目的がドール旅行なので、DD初音ミクを連れて撮影会という流れに。
ホテル自体には13時台に到着して、チェックイン時間が15時からで
それまでは他の宿泊客がほぼ居ないのでホテル内で撮影し放題でした。

写真多めなので続きは続きを読むから。

2020年2月8日パソコンやハードのことIntel, mac, SSD

今回はなんちゃっていかがでしたかブログ形式でお送りしております。

Mac Pro 2010 といっても自分はMacBook Pro 2016 TouchBarしか持ってない。
じゃあなんでこのエントリーを書いたのかというと、
友人のL.A.ブラザーさんがこのMac Pro2010を買っていたからだ。

で、初期状態ではパワーアップしないと使いたいアプリの動作に不安があったので
パワーアップを検討したのはいいものの、普通のWindowsマシンと違って
一筋縄ではいかないので、自分で調べたなりの選択肢を掲載してみることにした。

2019年11月13日パソコンやハードのことDS5700U, Shuttle, Windows, 自宅サーバー

ウチの歴代自宅サーバーは自作マシンでやってきたのですが
ここにきて出来合いのパソコンを買うことに。
何故なら今回のサーバー新調の目的はファンレス化だからである。

自作マシンでファンレスをやろうとすると
ファンレスの発熱対策も自分で考えなきゃいけなくなって非常に面倒だから。

ファンレス自体は何年も前から考えていたんだけど
考えた当時に出来た構成ではCore i3 2100Tより劣る性能にしか出来なかったので
それなら2100Tでいいやってなって8年も経過してしまった。