リメイク

2016年9月20日イラストとか, ラグナロクオンラインRO, アクビ, イラスト, 自画像

最近ROを少しばかし再開したので、絵もROに関したものをちょこちょこ落書きしたりしてたんだけど
この間なんとなく座ってるイラストを描いてた時に
ふと似た構図を思い出して過去のイラストを引っ張りだしたら
2007年にうちの子プリの座ってるイラストが見つかったので、それを今描き直したら少しはマシになるんかなぁと思って
リメイクしてみることにした。
元絵の記事はこっち → ふー

なぬ、髪型も違えば職業も違うだと。
romychr151021
合ってんだよ!
うちの子をリメイクしたんだから、キャラそのものも今現在を反映しただけなのだよ。
ちょいと公式絵のカラーリングを参考にしたから金髪がだいぶ派手になったけど…。
カラーリングは参照するけど、衣装の差異は参照しないのがマイスタイル。
最初に見つかった資料が公式資料じゃ無かったんだよ…もう下書き終わってたから遅かったんじゃよ……。
いくらツインテール好きとは言え、うちの子もツインテにするとこんなに自キャラ萌するとは思わなかった。
ツインテマジックヤバイね。
ちょっとスペルカードっぽい。
かわいいは正義
イラストの方は改めて見返すと、もう少し足を細くした方が良かったかもと思いつつも
現在の実力で描けるものを出したんだから後の祭り。
そのイラストを描いてる時にそれに気付かなかったわけだから、それが今の実力なのだ。
そもそもそれ以前にうちの子、エクストラカラーチケット使ってるからアクビの服の色違うし
他にも完成してから日数経てば経つほどケチつけようと思えばつけられるけども
それらは次回に活かせばいいのであって今言ってももう仕方がない。
ただ、自分の絵にありがちな「あっ、はい」としか言いようが無いキャラの構図、全体図とかテーマを
万人向けと言うか見る手側に主張するような風に作れるようにはしたいわー。
今は自分向けのポートレート写真を描いてるような感じなので。
イラストとは関係ないけど、Trudrで衣装装備のウサミミ持ってたら誰か売ってください。
これ装備したら自分の衣装装備完成する。